« 負担増の上にまだ ~高齢者の医療保険で~ | トップページ | MHP日記① »

2006年6月30日 (金)

1ヶ月経過

意識的にタバコを吸わないと決めて1ヶ月が経ちました。
”意識的に”とあえて強調しているのは、風邪をひいたりなどで”結果的に”タバコを吸わなかった日が結構あったためで、「それならそのままやめればいいのに」と言われたりもしましたが、そのときはあえて”意識的に”吸おうと決めて吸っていたわけです。

明日からタバコが値上げだそうです。歩きながらのタバコの禁止エリアの設定など、取り巻く環境が厳しくなってきています。それでも売るほうは売り続けるわけで、かなり大きな矛盾を抱えているように思うのですがどうでしょうか?

ちなみに、公的な施設はみんな館内全面禁煙だったりしますが、ある市役所の売店で「新製品入荷!!」とタバコの新商品のお知らせをわざわざ手書きで書いてあったのには「それはおかしいやろ」とひとりツッコミをせずにはいられませんでした。

banner_02人気blogランキングへ

|

« 負担増の上にまだ ~高齢者の医療保険で~ | トップページ | MHP日記① »

コメント

堺市役所の中には議員控え室にだけ喫煙所があるんです。
他は全館禁煙なのに・・・。
エゴだこれはエゴだ・・・。

投稿: 堺泉北カープ会 | 2006年6月30日 (金) 午後 10時20分

誰の指示なのでしょうかね?
何か理由付けはあるのでしょうが…。

投稿: きむ | 2006年7月 2日 (日) 午前 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90537/10736618

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月経過:

« 負担増の上にまだ ~高齢者の医療保険で~ | トップページ | MHP日記① »