« ウソはいかんよ、JRさんよ | トップページ | 「教え方」を教えてほしい »

2006年6月19日 (月)

「テレビうつってたやろ?」

金曜日の話ですが、
大阪市内で社会保険庁の不正減免の問題を入口にした学習会がありました。
つまり、社会保険庁が抱えているのは「不正減免」だけの問題ではない…ということです。
不勉強なので、詳しく書くのはまた後日にしたいと思います。

で、この集会にABC放送が取材にいていました。
で、集会の間もカメラはいろんなところを撮影しています。
もちろん、寝ることはありませんが、
バカな顔になっていないか…など、おっちゃんなりに、それなりに気にするわけです。

で、集会は無事修了。分野の違う話でしたが、国民健康保険の現場で起きていることを時間を頂いて話をしました。

で、その深夜の出来事です。
深夜の短時間ある地域のニュースで、この集会が紹介されていました。
「それなりにきちんと報道するんだなぁ」なんて感心しながら流れる会場の映像を見ていたら、
そこには間違いない、ボクの顔。
そこの部分で映像が止まったもので、一緒にテレビを見ていた嫁は大爆笑です。
あぁ~、とりあえずバカ顔で映っていなくて良かった…。

で、本日、うちの事務所で会議があったのですが、そこに来ている役員さんから
「この前テレビうつってたやろ?」
あぁ~、深夜の時間帯だからそんなに見てへんと思ったのに、結構身近な人から言われるとなんとなくへこみますわ。

そういえばテレビに映ってしまうなんて何年ぶりだろ?多分この前はサンテレビでやっている地元の秋祭りのときかと…。

banner_02人気blogランキングへ

|

« ウソはいかんよ、JRさんよ | トップページ | 「教え方」を教えてほしい »

コメント

そのニュース見ましたが、気が付かなかったです。残念。

投稿: 堺泉北カープ会 | 2006年6月19日 (月) 午後 11時03分

いえ、恥ずかしいだけなのでいいです…

投稿: きむ | 2006年6月20日 (火) 午前 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90537/10594812

この記事へのトラックバック一覧です: 「テレビうつってたやろ?」:

« ウソはいかんよ、JRさんよ | トップページ | 「教え方」を教えてほしい »