« 昨日のNHKスペシャル | トップページ | 健康診断 »

2006年12月12日 (火)

昨日のNHKスペシャル(その後)

国民健康保険の問題、明日のテレビでも放送です。
3日にあったNHKスペシャル「もう医療にかかれない ~ 」の反響が大きく、その追加版が放送されるそうです。今度はご近所の藤井寺市も出るとか…。

13日 あさ8時35分~
生活ほっとモーニング

国保を中心にこうした問題に取り組んでいる人間として、テレビなどで紹介されることで「まず現状を知ってもらえること」ができたことは大変大事なことではないかと思っています。
そうでないとあまりにも難しく、困難を抱えている人本人が自分のことなのに問題を遠ざけてみてしまう人が多いので…。 その意味ではわかりやすく整理された番組での紹介の仕方には本当にうれしく思っているのです。

普段はここでもメディア批判をよくしていますけど、それはメディアの力があまりにも大きいからです。そのコントロールが誰の手で行われるかで有利にも不利にもはたらくのかなぁと考えてしまいます。

よく考えたら前の放送からぜんぜんブログ更新ができていないような…。

banner_02人気blogランキングへ

|

« 昨日のNHKスペシャル | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90537/13042811

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のNHKスペシャル(その後):

« 昨日のNHKスペシャル | トップページ | 健康診断 »