« 「なにそれ?」 | トップページ | 1万 HIT突破 »

2008年3月18日 (火)

年金特別便

以前、年金の空白期間があるという話がありました。

http://kim1092.air-nifty.com/log/2007/10/post_bf66.html

で、当時の日記を書くまでに、照合できなかった年金の番号も記録も出てきて、社会保険事務所に電話をして、
空白期間の問題も解決して処理終了…。
って思っていたのに、なんで今になって「記録の確認を」と特別便が届くん?

封を開けて中を見ると、以前電話で確認した、空白期間といわれていた国民年金が記載されていない。いわば空白のまま。電話でさっそく問い合わせをしてみると、やはり電話でやりとりしたことやその処理の結果がまったく反映されてなくて、再度手続きをとってほしい…とのこと。

電話で年金番号を言ってそれで確認ができればOK!…と簡単にはいかなくて、
照合するべき年金の番号などを所定の用紙に書いて郵便で出す…。
そこから照合結果が整理されるまでにはさらに時間がかかるらしい。

おいおい鼻息荒く「年金問題は早急に解決していく!」っつっといて、その後腰砕けになるだろうと思っていたけど、ここまでひどいとは…。

前回の電話ですでに確認を済ませたと思っていただけに、今回の処理も本当にきちんと済むのかちょっと心配。
つーかぜんぜん信用できないけどね。

banner_02人気blogランキングへ

|

« 「なにそれ?」 | トップページ | 1万 HIT突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90537/40546534

この記事へのトラックバック一覧です: 年金特別便:

« 「なにそれ?」 | トップページ | 1万 HIT突破 »