« 育児・介護休業法のパンフレット(厚生労働省) | トップページ | 厚生労働省の創業支援資金の紹介 »

2011年2月25日 (金)

本当は企業努力だけの問題じゃないんだけど…雇用調整助成金

厚生労働省ホームページ

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/a05-1.html

働く人の賃金を保障する制度としては、当然なくてはならない大事な制度です。
でも、労働者の生活を援助する制度ががんばっている企業への援助というのもどうなのか?

雇用保険にしても、それをかけていなければいけないし、
所得の保障の制度は他には思いつきません。

労働者を直接助けれくれるような制度はなくて、その次はもう生活保護しかないのではとまで思ってしまいます。

首相が国会で子ども手当が大事だとしきりに強調していますが、
それも満額が出ているわけではないし、親までをきっちりとフォローする制度をつくらないと
いけないんじゃないのでしょうか?

banner_02人気blogランキングへ

|

« 育児・介護休業法のパンフレット(厚生労働省) | トップページ | 厚生労働省の創業支援資金の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90537/50966428

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は企業努力だけの問題じゃないんだけど…雇用調整助成金:

« 育児・介護休業法のパンフレット(厚生労働省) | トップページ | 厚生労働省の創業支援資金の紹介 »