kim1092.air-nifty.com > 気ままに撮影

スーパーのピット

スーパーのピット

2006年9月10日 (日)

堺のショッピングセンターの中。
人いっぱいです。


夏が終わる

夏が終わる

2006年9月 2日 (土)

海に来たのは今年はこれが最初で最後。
多分にぎやかだったであろう海岸にはほとんど人はいません。

子ども二人はあまり関係なくはしゃいでいたようですが…。

夏の終わり…必ず来るのに毎年寂しい思いをするのはなぜでしょうね。


存在しているという力

存在しているという力

2006年8月18日 (金)

大阪市西区の松島公園にある野球場です。平日の昼間なので誰もいません。それでもこの独特な雰囲気をこの地域で力強く示しています。
比較的家から近くにあった藤井寺球場はいま完全にその姿を消してしまいました。どれだけ多くの人が来たといっても、なくなってしまえばそれまでです。


悪い言い方をすれば「しぶとい」

悪い言い方をすれば「しぶとい」

2006年8月18日 (金)

盆休みの間は実家にいたので5日間は水をあげていなくて、しかも連日よく晴れていたので、もうだめだろうと思っていたんですけど、2つになりました。


なんかいいじゃないですか

なんかいいじゃないですか

2006年8月16日 (水)

よく天気のもった盆休みだったなぁと…。


小さいのが一つだけ

小さいのが一つだけ

2006年8月 3日 (木)

ベランダに置いてあるアサガオです。
先にほとんど咲いてしまったので、これがもう最後のほうではないでしょうか?

でも、まだまだ”夏”です。


雰囲気活かせず

雰囲気活かせず

2006年7月25日 (火)

神戸で行われた事務局員交流会で使ったホテルからの写真です。
28階、海側…といっても、おっさん2人の部屋では雰囲気もなにもあったものではありません。


出てきたな!

出てきたな!

2006年6月11日 (日)

今日は住宅のいっせい清掃作業で、雑草刈りなどをやったためにいろんな虫が飛び出してきました。
そのうちの一匹。


もう限界です

もう限界です

2006年5月29日 (月)

昼休みはだいたい職場の屋上がボクの居場所ですが、
こんなに暑くてはよけいに体力を消耗してしまいます。

もうここに上がるのも限界か…。


雨があがって良かった

雨があがって良かった

2006年5月20日 (土)

大泉緑地。
任務がないというのは逆に不安ですね。


子どもの日

子どもの日

2006年5月 5日 (金)

この日に怪獣が暴れていないから、スーパーにも登場できるのです。


さらば宇宙戦艦…?

さらば宇宙戦艦…?

2006年5月 2日 (火)

尾道ネタ3つめ。
同市内の造船所に作られた映画「男達の大和」のセットを対岸から撮っています。
一般公開も5月7日で終わるそうで、今度はイスカンダルにでも行くように改造されるのでしょうか?


商店街のはずれに

商店街のはずれに

2006年5月 2日 (火)

同じく尾道で、商店街から一本入った路地です。
狭い!


尾道 眼下に

尾道 眼下に

2006年5月 2日 (火)

ありふれたアングルになるかと思います。
でも、これ以上のものはないでしょう。

ただ、せっかくキレイなその町並みも、5月7日付の朝日新聞1面に『縮む「公」、沈む「地方」』という記事で、その美しい坂道の町並みの裏では不自由に苛まされているという話が紹介されていました。
ただそれ以上何なのか、あまり良く解らない記事なのですが…。そういうの朝日新聞最近多いです。


大泉緑地で

大泉緑地で

2006年4月 9日 (日)

いつもの年に比べて桜をゆっくり見る機会が多くありました。
でも、これが最後ですね。

来年はゆっくり見れるだろうか…?


あっ、アングルが…

あっ、アングルが…

2006年4月 5日 (水)

京都の…どこだったか?


また桜

また桜

2006年4月 3日 (月)

取材に行く間の時間に撮影しました。
あーもうちょっとゆっくり見ていたいが…


やっと温かく

やっと温かく

2006年3月31日 (金)

職場近くの公園で撮影しました。
突然寒くなったりしたため桜の開花も予定より遅れたのでしょうか?

夜も同じ場所を歩いたのですが、まだ花見をする人はいませんでした。

ただ、日曜日の嵐で花は大丈夫でしょうか?